2017年11月03日

今回も水族館

先週、先々週と週末は台風の接近で荒れた天気になりましたが、3連休初日は行楽日和となりましたねるんるん皆さんもどこかへお出かけになりましたか?
私はというと、紅葉を撮りに行きたいと思いつつも中部地方の見頃はまだ先になりそうなので、結局目的地が定まらず再び水族館を訪れることになりました。場所は前回と同じアクアトトぎふです。
アロワナ1

エサやりの時間とかぶったせいか、一部の水槽の水が濁っていました。撮影には適さない状態でしたが肉眼で魚たちの食事を観察することができたのはよかったです。
はまち

しかし大きい魚は何度みても迫力がありますね!しがみつけば竜宮城まで連れて行ってくれそうな気さえします。
大きい魚

ピラルク

アロワナ2

普通に近所で見かけるアマガエルもいますよ。雨上がりの日に外掃除をしているとよく遭遇します。
アマガエル

相変わらず動き回る魚にピントを合わせるのに苦労します。経験を重ねればうまく合わせられるようになるものなのでしょうかね。
縞模様の魚

前回とあまり変わり映えのない写真となってしまいましたね。何かテーマを持って撮影するといいのでしょうが、まだそこまでの余裕がありません。
天気のいい日に水族館は少しもったいない気がしましたが、水中をゆったりと泳ぐ魚たちを見ていると心が落ち着きます。水族館は何度訪れても楽しいですねぴかぴか(新しい)
タグ:日記 写真
posted by 続木はり院 at 22:18| 趣味