2018年04月26日

ゴールデンウィーク期間中の営業案内(2018年)

4月とは思えない暖かい日がつづき、季節の花たちも例年よりも早く見頃を迎えているようです。とはいえ朝晩は冷えることもあり寒暖の差が激しくなっているため体調を崩されている方も多いです。外出の際は上着を持って出かけるなどして寒さ対策には気を付けてくださいね!

さてゴールデンウィーク期間中の営業時間ですが、4/30(月)、5/3(木)〜5(土)は祝日ですが午前のみ受付しておりますのでぜひご利用ください。5/1(火)、2(水)は通常通り営業しております。

今のところ天気予報では後半天気がくずれるそうですので前半のうちに楽しんでおきたいところですね!
タグ:営業案内
posted by 続木はり院 at 19:53| お知らせ

2018年04月22日

三ツ又池公園の芝桜

今日はまた一段と暑い一日になりましたね!まだ4月だというのに気温が30℃に達しました。Tシャツ一枚でも暑いくらいです。とはいえ行楽日和のいいお天気ですので弥富市にある三ツ又池公園まで芝桜の写真を撮りに行ってきました。

三ツ又池公園

ちょうど土日にお祭りが開催されていたので混雑をさけるべく終了直後に到着したのですが、駐車場は満車に近い盛況ぶりです。開催時間だと駐車できなかったかもしれませんね!

弥富市の芝桜

三ツ又池公園の芝桜まつり

市民ボランティアの方たちが植えられた芝桜が一面に咲いていました。

紫色の芝桜

赤や白、薄紫色といったいくつかの色の花が咲いていてきれいです。

いろんな色の芝桜

池の外周をぐるっと散策できる道があるのでついでに散歩してきましたが、なかなかの距離です。ランニングやウォーキングをすると気持ちよさそうです。
タグ:日記 写真
posted by 続木はり院 at 20:10| 趣味

2018年04月08日

木曽三川公園のチューリップ祭り(2018)

桜の見ごろは終わってしまいましたが、これから春の花たちが次々と咲いていきます。今回は木曽三川公園で開催中のチューリップ祭りに行ってきました。

一面のチューリップ

昨年訪れた際は気温が低かったためか開花が遅れていたため花つぼみの状態のものが多かったのですが、今回はほぼ満開で一面に様々な色のチューリップが咲き誇っていました。

青空とチューリップ

やや雲が多くベストな状態とは言えませんでしたが、時折太陽も顔を見せて青空が広がりました。

赤いチューリップ

風車

チューリップ祭りの期間中はステージでのイベントもあり多くの家族連れの来場者でにぎわっていました。屋台もいくつか並んでいるので食べ歩きを楽しむことができますよるんるん

紫色のチューリップ

オレンジ色のチューリップ

しばらく4月初旬とは思えないほどの暑い日が続いていましたが、今日は冬に逆戻りしてしまったかのような肌寒い日になりましたね。気温差があると身体にかかるストレスが大きくなるので体調を崩さないように気を付けてくださいね!
タグ:日記 写真
posted by 続木はり院 at 17:32| 趣味