2018年12月23日

年末年始の営業案内(2018年)

平成最後の正月を迎えることになります、年末年始の営業案内です。

12/30(日)〜1/2(火)までお休みさせていただきます。1/3(木)より通常営業いたします。
なお12/29(土)、1/3(木)はともに午前のみの受付となりますのでお気を付けください。

時の過ぎ行くのも早いもので、小渕さんが「平成」の文字を掲げてから30年も経ってしまいました。当時私は小学生でしたが、あの映像は今でもはっきりと覚えています。そう考えると残りの人生もあっという間ではないかと危機感を感じる今日このごろ、なるべく幅広い知識と経験を積むよう意識して行動しております。ボーっと生きてるとチコちゃんに叱られてしまいますからね(笑)

天気予報によると年末には強力な寒波が襲来するそうです。雪はもちろんですが、寒さでかぜをひかないように気を付けてお過ごしくださいね!
posted by 続木はり院 at 20:31| お知らせ

2018年12月10日

早めの開花

しばらく例年に比べて暖かい日が続いていましたが、先週末から急に冷え込みましたね。激しい温度差は体調への影響が心配です。

そんな中、待合室のシクラメンが花を一つ咲かせました!前年度は1月半ばに開花したので一カ月早い開花となります。やはり暖かい気候が影響したのでしょうか?とはいえお店で売られているシクラメンはもっと早い時期に満開になっているので、遅い方になりますね。

シクラメン

もう一つの小さい植木鉢はまだ少しかかりそうです。シクラメンはクリスマスにも似合う花なのでそれまでに咲きそろってくれるといいなと思います。
タグ:日記
posted by 続木はり院 at 22:04| 日記