2017年06月25日

トヨタ博物館でクルマの撮影

雨の少なかった今年の6月も後半になって連日雨の予報となりようやく梅雨らしくなってきましたね。今日もあいにくの雨でしたので屋内で楽しめるトヨタ博物館へ行ってきました。
初代クラウン

高速のインターからの距離はさほどないのですが、すぐ近くにイオンがあるため道が大変混雑しておりました。駐車場は乗用車400台、バス24台と広く、今日は日曜日ということもあって第1駐車場は満車でしたが十分余裕がありました。
トヨタ博物館

世界中の車が古い年代順に展示してあり、車の発展の歴史を勉強することができます。フロアにはガイドさんもいるので説明を聞くこともできますよ。
クラシックカー1

昔の車は力強さがあってかっこいいですね!実用性とか運転のしやすさでいえば現代の車の方がいいのでしょうが、今の車にはない魅力を感じます。
クラシックカー2

内装も豪華です。残念ながら中に入ることはできませんので外からのぞき込むだけになります。
車の内装

ランプもおしゃれです。
車のランプ

人力車も展示してありました。人力車だって立派な車の一つですものね。
人力車

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でおなじみのデロリアンです。
デロリアン

昔の消防車も展示してありました。
消防車

ポンプ車

展示室は本館の2Fと3F、新館の2Fと広く、展示してある車の種類も多いので満足できました。今は雨の多い季節ですし、夏になると屋外は暑くなるのでこれからの季節にはおすすめできますよるんるん
サングラス

エントランス

天井のオブジェ

青いクラシックカー
タグ:日記 写真
posted by 続木はり院 at 20:40| 趣味