2022年02月02日

白い花が咲きました

待合室で育てているシクラメンが白い花を咲かせました。例年だと1月半ばには開花していましたが、今年は2月に入ってからなので遅れていますね。寒さが影響しているのでしょうか?

白いシクラメン

夏の終わりごろから葉が伸びてくるのですが、去年の6月頃に季節はずれのつぼみが芽吹いてきてしまい、葉がまったく生えてきませんでした。もうだめかなぁとあきらめていましたが、なんとかがんばってくれました♪葉が少なくてややさみしくなっていますが…

赤いシクラメン

赤いほうのシクラメンは元気に育っています。あともう少しで開花しそうなので楽しみです。
タグ:日記
posted by 続木はり院 at 21:45| 日記

2021年12月21日

年末年始の営業案内(2021年)

ラニーニャ現象が観測されたことから今年の冬は寒くなる可能性があるそうです。コロナも最近では新規感染者数は低い水準を保っているものの、新種のオミクロン株の出現により、収束までにはまだまだ時間がかかりそうです。そんな不安な日々でも、気が付けばあっという間に年末ですね。

年末年始の営業時間のお知らせです。
年内は12/30(木)まで営業いたします。なお30日は木曜日のため午前のみの営業となります。
年始は1/3(月)より通常通り営業いたします。
posted by 続木はり院 at 21:55| お知らせ

2021年08月07日

お盆期間の営業案内(2021年)

お盆期間の営業時間は、
8/12(木)〜14(土)は午前のみの営業となります。
16(月)からは通常通り営業いたします。

オリンピックで日本の金メダルラッシュで盛り上がる一方で、コロナウイルス感染者数が急激に増加しているという不安もあります。はやく安心して暮らせる日々に戻ってほしいものですね。
posted by 続木はり院 at 19:50| お知らせ

2021年04月24日

ゴールデンウィーク中の営業案内(2021年)

4/29(木)、5/3(月)〜5(水)は祝日ですが、午前のみ受付いたします。それ以外の平日は通常通り営業いたしますのでよろしくお願いします。

コロナウイルスの変異株の増加でとうとう3回目の緊急事態宣言が出されることになってしまいました。現時点では名古屋は含まれておりませんが、どうなるか心配です。昼と夜との寒暖差も激しいので、みなさん体調管理には気を付けてくださいね!
posted by 続木はり院 at 20:53| 日記

2021年03月14日

開院10周年♪

3/14で続木はり院は開院して10年になりました。開院した頃は「ちゃんと生活していけるのか?」と不安ばかりでしたが、みなさまの支えのおかげでなんとか生活できています。この場を借りてお礼申し上げます。

昨年から続いている新型コロナウイルスもいまだにおさまっておりません。報道では各国で変異株が検出されたりして不安になります。一方でワクチン接種がはじまるなど終息への希望もあります。国民全員にいきわたるまでまだ時間がかかりますが、来年の春には大勢で花見ができるような世の中になっていてほしいです。

このような状況でありますが、はり師として少しでもみなさまの健康のお助けができるよう精進していきます。これからもよろしくお願いします。
posted by 続木はり院 at 19:23| 日記