2018年04月22日

三ツ又池公園の芝桜

今日はまた一段と暑い一日になりましたね!まだ4月だというのに気温が30℃に達しました。Tシャツ一枚でも暑いくらいです。とはいえ行楽日和のいいお天気ですので弥富市にある三ツ又池公園まで芝桜の写真を撮りに行ってきました。

三ツ又池公園

ちょうど土日にお祭りが開催されていたので混雑をさけるべく終了直後に到着したのですが、駐車場は満車に近い盛況ぶりです。開催時間だと駐車できなかったかもしれませんね!

弥富市の芝桜

三ツ又池公園の芝桜まつり

市民ボランティアの方たちが植えられた芝桜が一面に咲いていました。

紫色の芝桜

赤や白、薄紫色といったいくつかの色の花が咲いていてきれいです。

いろんな色の芝桜

池の外周をぐるっと散策できる道があるのでついでに散歩してきましたが、なかなかの距離です。ランニングやウォーキングをすると気持ちよさそうです。
タグ:日記 写真
posted by 続木はり院 at 20:10| 趣味

2018年04月08日

木曽三川公園のチューリップ祭り(2018)

桜の見ごろは終わってしまいましたが、これから春の花たちが次々と咲いていきます。今回は木曽三川公園で開催中のチューリップ祭りに行ってきました。

一面のチューリップ

昨年訪れた際は気温が低かったためか開花が遅れていたため花つぼみの状態のものが多かったのですが、今回はほぼ満開で一面に様々な色のチューリップが咲き誇っていました。

青空とチューリップ

やや雲が多くベストな状態とは言えませんでしたが、時折太陽も顔を見せて青空が広がりました。

赤いチューリップ

風車

チューリップ祭りの期間中はステージでのイベントもあり多くの家族連れの来場者でにぎわっていました。屋台もいくつか並んでいるので食べ歩きを楽しむことができますよるんるん

紫色のチューリップ

オレンジ色のチューリップ

しばらく4月初旬とは思えないほどの暑い日が続いていましたが、今日は冬に逆戻りしてしまったかのような肌寒い日になりましたね。気温差があると身体にかかるストレスが大きくなるので体調を崩さないように気を付けてくださいね!
タグ:日記 写真
posted by 続木はり院 at 17:32| 趣味

2018年03月29日

清州城の夜桜

3月とは思えないほど暖かい日が続いたこともあって、今年の桜の満開は例年よりも1週間ほど早かったようです。今日の時点で満開のピークはすでに過ぎていたので、カメラを片手に急いで清州城へと出かけました。
清州城ライトアップ

清州城では毎年桜のシーズンには桜祭りが開催され、お城がライトアップされます。もちろん屋台も並んで多くの人でにぎわいますよ。
清州城の桜祭り

提灯のあかりで照らされた桜の花がきれいですね。
清州城の夜桜

昼間は25℃を越えるほどのぽかぽか陽気でしたが、やはり日が沈むと冷えてきますね。週末は花見に出かけられる方も多くいらっしゃると思いますので、防寒対策をきっちりして体調をくずさないように気を付けてくださいね!
タグ:日記 写真
posted by 続木はり院 at 21:30| 趣味

2018年03月14日

7周年を迎えました

早いもので続木はり院も開院7周年を迎えました。ラッキーセブンの年となりますがいいことが起こるでしょうか?

開業してからはしばらく一人で黙々と勉強することが多かったのですが、最近では勉強会などに参加して他の鍼灸師の先生たちとも交流し、新しい知識を得るように努めています。自分1人では思いつかないような発想に触れられたりしてよい刺激となります。

現状に満足せずよりよい鍼灸術を提供できるよう精進いたしますので今後ともよろしくお願いいたします。
タグ:ごあいさつ
posted by 続木はり院 at 22:36| ごあいさつ

2018年02月17日

小さい鉢のシクラメンも花盛り

しばらく昼間は暖かい陽気が続いていましたが、今日はまた雪がチラついて冷え込みましたね。インフルエンザも猛威をふるっているとのことで注意が必要です。

そんな中、開催中の平昌オリンピックにて羽生選手が金メダルを獲得したとの嬉しいニュースが飛び込んできました。また将棋では藤井五段が史上最年少での公式戦制覇と六段昇段を成し遂げました。

お二人とも長年の努力の末に見事大輪の花を咲かせました。そして続木はり院で育てているシクラメンもきれいな花を咲かせてくれました。お二人の偉業と並べるのはおこがましい気もしますがあせあせ(飛び散る汗)
小さいシクラメン

大きい鉢と小さい鉢の二つを育てていますが、こちらは開花が遅れていたので心配していましたが無事に咲きましたるんるん今年の冬はとりわけ寒かったのでその影響もあるのかもしれませんね。

2月も残り一週とわずかとなりましたが、まだまだ寒い日が続きそうです。あともう少し、寒い冬を乗り越えましょう!
タグ:日記
posted by 続木はり院 at 23:27| 日記